2006年05月22日

優しいおてて

昨日、鳳ウィングスから寄り道もせず自宅に帰り、ラムと
一通りくつろいで何気ない時間を過ごしていたのですが
どうも私自身がダウンしてしまいました顔(泣)

私が夜しんどくなってきて眠れずにいるとラムは
いつも寝ているベットから出、私の横に置いてあった
枕に体を寝ころがらせました四葉

そして私は自分も寝ころんでラムの首の下あたりを
ナデナデしているとラムは体勢を変えて私の手の中に
ラムの手を置いてくれましたexclamation&question

私はそのままラムと手を握ったまま眠りについたようです。
朝、目が覚めるとずっとその手を離さずにいてくれました黒ハート

ラムが故意にしたことなのかはわかりません。
けれど私はラムの優しさに支えられていることを
改めて気づかされたのでした顔(泣)

ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(16) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

鳳ウィングスに現る

鳳ウィングスでの譲渡会があるとのことで
家から比較的近いこともあってラムと父とで出かけました車(セダン)

ラムがうちに来た日、身にまとっていたドレスを着せて
頭にはかわいらしいリボンをつけて行ったのですが
リボンがゆるかったのか途中で取れてしまいました。
せっかくのおしゃれ日だったのにゴメンね、ラム。
晴天の暑さでラムにとっては暑かったかなexclamation&question

会場に着くとワンちゃんたち目がけてラムが小走りにわーい(嬉しい顔)
ラムはワンちゃんが大好きですね〜揺れるハート

バザーでご飯を調達してしばらくラムと散歩していたら
な、な、なんとラムにお声がかかりましたあせあせ(飛び散る汗)
ジュニママさんでした顔(笑)
ヨーキークラブの件、アドバイス助かりました。
おやつまでいただいてありがとうございます顔(メロメロ)

IMG_2930.JPG

上ラム、父とお散歩中ムード

ラムの仲間と思われるヨーキーちゃんたちにも
何人か出会いました。まだ里親が決まっていないコたち、
良いご縁があるはずだからねホネ
いろんな方にヨシヨシしていただいてラム、よかったね黒ハート

ラムは一通り満足したようで車ではウトウトしていました眠い(睡眠)

IMG_2935.JPG

上ラム、父にダッコムード

ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ワイルド

夜中に震度3の地震があってびっくりして起きましたがく〜(落胆した顔)
ラムと一緒に寝ていたのでラムも揃って目が覚めたみたいで
それから眠るまでしばらく時間がかかったのか
私の方が先に眠ってしまいました眠い(睡眠)

今日はお休み、天気も良かったので遊びに誘ったのですが
ラムは外に出てもすぐに帰ってきました。
近所のおじいちゃんにも人見知りをして隠れていました顔(汗)

私はラムといろんなことをしたい四葉
お洋服を作ること、髪の毛のリボンを作ること、
オフ会に参加すること、ドックランに行くこと、
写真やDVDを作ることなどなど黒ハート
ラムはどう思っているのか、私の自己満足にだけは
したくないですが私はいっぱい遊びたいですよ〜顔(イヒヒ)Good

まずは足を治さないといけませんね・・・バッド(下向き矢印)

06-05-15_16-10.jpg

上髪の毛がワイルド
最近は少しずつ吠えるようになりましたexclamation×2
ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

こんにちは

骨折で憂鬱な私を励ましてくれるラムは部屋にこもっていた
私に会いにわざわざ自分から来てくれました顔(メロメロ)

ラムの部屋はみんなが集まるリビングとしているのですが
今まで他の部屋に行くことはめったになく、キッチンに
時々顔を出すぐらいでした。後は連れて行かない限り、
行くことはなかったのに自ら一番離れている私の部屋まで
来てくれるなんて思ってもいなかったので感激しました揺れるハート

しばらく部屋の中を探検して遊んで、ラムは去りましたが
本当に嬉しかったよわーい(嬉しい顔)

06-05-13_18-21.jpg
ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

生年月日

今日ラムは動物病院まで行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
私が連れて行く予定が足の故障の為、母にお願いしました。
狂犬病の注射と畜犬登録ですぴかぴか(新しい)注射
4月に行く予定がなんだかんだで5月になってしまいました。
ARKさんへの連絡もまだでした。ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

登録上、生年月日が必要とのことで月日はうちに初めて
来た日としても年は・・・先生と母との話し合いの中で
99年生まれの現在7歳ということになりました。
ラムの生年月日は99年3月26日に決定パンチ

ラムが99年生まれとして私がその当時、何をしていたのかな
なんて考えると今から7年前は生意気な高校生でした爆弾
そう思うとやはり私はママではなく、お姉ちゃんわーい(嬉しい顔)

ラムの体重は今日3.65`だったそうで食べ過ぎと
指摘されてしまいました顔(ペロッ)
理想は3.2〜3.3`、確かにラムはよく食べるので
もっと筋力つけてあげながら一緒にダイエットしたいと
思いますウサギ
ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

癒し系・ラムちゃん

ここ最近、ブログの更新がいつもに増してルーズになりがちですが
体調不良と試験勉強に追いやられていましたふらふら

風邪は治り、良くはなったのですが捻挫した足が悪く、
腫れはひいたのですが熱感が残って痛みが消えません顔(泣)
今日はお休みだったので思い切って整形外科に
行って来ました病院

なんと剥離骨折をしていたらしく、ボロボロの状態で
おばあさんになったらヤバイと言われてしまいました・・・たらーっ(汗)
今日からギブス&松葉杖で過ごします顔(泣)

せっかく昼から雨もやんでラムと自転車乗って
お出かけしようと思っていたのに〜バッド(下向き矢印)
「ゴメンな、ラム。また今度やわ」もうやだ〜(悲しい顔)

ラムは私のギブスに近づいてペロペロと労ってくれましたわーい(嬉しい顔)
ラムは本当に優しいコですハートたち(複数ハート)

頭並べてお昼寝しての一日でしたムード

06-05-11_10-181.jpg

上ラムのお気に入りの場所
ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ゴールデンウィーク

お仕事の勤務地が変わって休みが変わって
今年のゴールデンウィークは2回のお休みのみでした。

私事ながら4月の終わりから風邪をひいてしまい、
熱は出る、声は出にくい、足元おぼつかない、そんな中
仕事中に捻挫までしてしまいました。最悪な日々・・・顔(え〜ん)

妹がラムと遊んでいましたがふとラムを見るとすごい髪型顔(汗)
くくっていたモヒカンのラッピングをはずすとまるで
野菜のような髪型犬(足)

でも全く動じないマイペースなラム顔(笑)
そんなラムが大好きです揺れるハート

06-05-04_09-291.jpg

ラムの後ろにいるのは通称・みどりのおばさん(←緑ジャージ愛用の為)=妹です。
ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

みどりの日

今日はお休みだったのでお風呂に入れてあげる約束を
していたのですが昨日、天気も良かったことから妹が
すでにラムを洗ってくれていましたいい気分(温泉)
予定変更でいつも通り、お外で遊びました黒ハート

お外で遊んでいつもは玄関入って踏み台までダッコしていたのが
今日はラムが自力で帰ってきました。うちの玄関は結構な高さで
踏み台があって「よいこらせ!」な所ですたらーっ(汗)

ジャンプとまではいきませんでしたが腕の力を使ってよじ登って
いました。驚いたのは私だけ、家族は「前もしてたで」って
知らない間に成長していましたよ顔(泣)

それからラムにグリニーズを差し出すと喜んで噛み噛み顔(笑)

IMG_2897.JPG

IMG_2898.JPG

この姿、キュートでしょexclamation&question

IMG_2900.JPG

ふと気づけば犬のぬいぐるみとおもしろく並んでいましたGood



ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

金魚とご対面

朝から雨、そして曇り空もうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの日曜日、仕事もなく、ラムを
お風呂に入れてあげようと企んでいましたが
寒いので風邪をひいては困るという我が家の
ルールで延期となってしまいましたいい気分(温泉)

少ししてラム隊長とお庭で散歩手(チョキ)
金魚などの魚がいる水槽を眺めていました魚
ラムはお昼寝時間がだいたい決まっていて昼前には
寝ています。早起きしてご飯食べて、遊んで、寝て、
そんなラムのマイペースっぷりにほころんでしまいますハートたち(複数ハート)

IMG_2889.JPG

今日は譲渡会、そしてヨーキーのオフ会。
ARKさんのHPは毎日のように見ていますが
みんなが幸せを掴んでくれますようにぴかぴか(新しい)

私はラムと偶然にもご縁があって家族になって
ラムにも感謝していますわーい(嬉しい顔)
ラムが今までどのように生活していたのか、
今回の一件をネット上から収集して私自身の心にも
刻んでおきたいとファイルしましたホネ


ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

体重増加中

ラムの体重増加中グッド(上向き矢印)
出会った頃・・・2.9`
正式譲渡の頃・・3.2`
本日・・・・・・3.5`

近頃やけに大食いっぷりを発揮し、
ご飯のおねだり攻撃炸裂も体重にあらわれてきましたヤギ

私がお菓子を食べようと袋を開ける音でさえもキャッチして
「何か食べるんやったらラムにもちょうだいハートたち(複数ハート)
と近づいてきますあせあせ(飛び散る汗)
お菓子でなくとも袋の開ける音で反応するので
ラムの食いしん坊ぷりにはただただ脱帽顔(汗)

肥満にならないように運動もしようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Rのお姉ちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする